

2016年もお世話になりました♪

Σ(; ゚ ロ゚)!!
ほんまや、前回の更新から1ヶ月以上過ぎてるからスポンサー広告出てた・・・(ノω`*)ハハハ

相変わらずのスノーペースですみません
仕事柄冬は忙しくて、帰ってきてご飯準備して食べたらそのままこたつで寝ちゃってて、お風呂入るのは真夜中・・・なんて日が多々・・・(苦笑)
それでもなんとか今のところ風邪は引かず、結構頑丈に出来ています(笑)
私が寝込むのは数年に一度くらいなので、私が寝込んだら槍が降る・・・とか言われます(ノω`*)
良いのか悪いのか?(苦笑)

それでも時間ひねり出して自分の好きなことをする時間は多少あって・・・

JUNO-Di

つい最近、ヤフオク!で白いシンセサイザーをGET
最新機種じゃなくて中古品なんですが、初心者が扱うには十分なレベルのものらしいしすごく綺麗でこんな値段で良いのか・・・?ってくらいの値段で落札しちゃいました(笑)
このところ耳コピでキーボードの音を拾って楽譜に起こしてみたり、鍵盤弾いたりしています。
若かりし頃、バンドとかに全く興味が無かった私はもちろん初体験(笑)
あ、もちろん歌も歌ったりSONARで曲入力したりもしてます♪
ボイトレの先生には「絶対声質に合うから!」とSuperflyの歌を勧められ練習中・・・
でもE5♭(高いミ♭)の音を声量を落とさずに出すのに大苦戦(ノω`*)
志帆さんすごいわ・・・

さてさて、キーボーディストHAL誕生なるか・・・?(笑)


そんな感じで昨日まで買ったまま放置されてたプリンターをやっとパソコンと接続

CANON プリンター
なんとか年賀状を作り終えてポストに投函してきました。
毎年のことながらギリギリスレスレだなぁ・・・(苦笑)


先日、友達に誘われてFM岡山のクリスマスリクエスト番組にリクエストなんかをしてみたら・・・

スターウォーズ展当選

こんなものを頂いちゃいました
友達のご主人が放送関係のお仕事をされていて「リクエストがたくさん欲しいの~♪」ということで学生の頃ぶりくらいでラジオ番組にリクエストなんかをしました☆
リクエストして「読まれるかな~?o(^∇^)o」なんてラジオを聞きながらワクワクしながら待って・・・
な~んか懐かしい感じだったなぁ・・・(笑)
番組中にメッセージも読んでもらったし、プレゼントまでもらっちゃって、懐かしい雰囲気(?笑)を堪能しました。
Yさん、(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・~♪

そんなこんなの近況報告です(ノω`*)



さてさて2016年も押し迫ってきました。
皆さんの2016年は如何でしたか?
私は誰かとイルミネーションを見に行く・・・なんてロマンチックな予定もなく、イオンモール岡山の中庭のイルミネーションで我慢(笑)
イルミネーションな中庭の中を歩くととても綺麗でしたよ~☆

イオンのイルミ


相変わらずのマイペースなHALですが、皆様今年もお付き合い下さり有難うございました
2017年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎え下さいませ~

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

ひかりレールスター

先日、新幹線で「岡山-新山口」間を移動してきました
普段は新大阪に向けての上り方面ばかりしか利用しないので下り方面の景色は新鮮
・・・と言っても、トンネルが多くてそのうち飽きて半分寝てましたケド・・・(苦笑)

私は行きも帰りものぞみに乗ったのでN700系ばかりだったのですが、岡山駅で偶然停車中のひかりレールスターを激写~

ひかりレールスター

激写と言っても、ホームに止まってたのを撮ったので誰でも撮れます(笑)
新幹線と言えば、「東京-博多」間しか知らない私は新幹線と言うのは「白地に青い線」だと思っていたので、この黄色い線のひかりレールスターは外国の列車みたいで「(」゚ロ゚)」おぉ!!」・・・という感じでした
「ひかりレールスター」って名前は聞いたことがあったので知っていたのですが、こんな列車だったとは・・・w

嬉しがっていつものごとくウィキペディアをググってみたのですが・・・



説明がマニア過ぎて、訳わからん・・・┐(´д`)┌(爆)

わかったのはひかりレールスターは「新大阪-博多」間しか走ってない列車だと言うことと、1時間に1本くらいしか走ってない列車だってことくらい・・・(苦笑)

いやいや、私の読解力が無いだけでわかる人にはわかるのかも・・・
と、言うことでウィキペディアのURL貼っときます。
興味のある方はぜひ
     
「ウィキペディア ひかりレールスター」

そうだ、証拠の切符~
何回撮っても綺麗に撮れなかったけど気にしない(苦笑)

新幹線切符

自由席だったんですけど、かなり余裕ありました。
夏休み期間とはいえ、平日だったからかな・・・?

あとあと、山口と言えばお土産はやっぱり「ふぐ」

・・・と言うことで。


ふぐ刺しはちょっとお高いので、この辺で手を打っておきました(笑)

山口土産
お上品なお味でふぐもちゃんと入ってて美味しかったですよ~



だがしかし。

新幹線の中でうとうとしてて口開けて寝てたのか、翌日からのどが痛くて声が出な~い
ばっちりお土産に風邪ももらってきたみたいです・・・(泣)
歌うたいが声出なくてどうすんだ~

(自己嫌悪中・・・orz)

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

成羽愛宕(なりわあたご)大花火

去る7月30日、高梁市成羽町で開催された成羽愛宕大花火に行ってきました

成羽愛宕大花火4

久しぶりの花火と夜店~・・・ということで、張り切って(?)浴衣を着たりしたのですが、そういえば浴衣着た写真撮らなかったや(苦笑)

成羽愛宕大花火は約300年前(今年は開催311年目だそうです)の江戸時代から続く伝統のある花火大会です。
そういえば前に来てから10年以上経ってるなぁ・・・
ここの花火は仕掛け花火が中四国最大規模と言われてるんですが、如何せん私の写真の腕ではこの程度・・・
構図的には橋があったりで面白いのに、ただシャッターを押すしか出来ない私には綺麗な花火の写真は無理です(苦笑)

成羽愛宕大花火1



この写真は完全にタイミング逃してるし(笑)

成羽愛宕大花火3




この写真に至っては「火事の写真!?」(爆)

成羽愛宕大花火2

完全に水面大火事(ノω`*)んふふ♪
でも別の意味で面白いからいいか・・・((´∀`*))ヶラヶラ



私の写真技術では成羽愛宕大花火ってこんなにしょぼいの?(-。 -;)・・・なんて思われちゃいそうなので、上手な方がUPされてたYouTubeをお借りして貼ってみます~



毎年の流行を題材に30基以上の仕掛け花火が河原に並ぶ・・・とホームページで見たんですけど、今年の題材は「頑張れ熊本」「真田幸村」「ドラゴンクエスト」

んん・・・(-。 -;)??
「頑張れ熊本」「真田幸村」はわかるけど、「ドラゴンクエスト」

今また再ブームなんでしょうか?
「ロトの紋章」とか、マイナーすぎる題材がわかった私は超オタク!?(笑)
(わかる方います・・・?)



でも、夏の暑い盛りに浴衣着て・・・は日が落ちてからといえど根性いるんだけど(笑)やっぱり夏の風物詩。
私も日本人なんかな~(笑)

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

パソコンを新調しました♪

またまたやってしまいました、ブログの1ヶ月放置・・・(ノω`*)ハハハ
私のブログを覗いて下さる方は「またか・・・(´-ω-)。o○」って生暖かく見て下さってると思いますが・・・(いい加減見放される・・・??苦笑)

いやぁ・・・11日のライブの準備に時間取ってたのはもちろんなんですが、なんとなんと


dynabook

思い立ってパソコン新調しちゃいました
(そんなに大袈裟に言うことでもない・・・(笑)写真は初めて電源を入れたときに記念に撮りました♪)
今まで何台買い換えてもず~~~っとVAIO一筋だったんですが、SONYがパソコン作るのやめちゃった・・・ってことと、今回パソコンを探すにあたって、Core i7・メモリ16GB・17インチディスプレイという条件で私の彼が探してくれました
あと私のお財布でもなんとか買えるお値段・・・(これが一番重要!?

でもでも画面は大きくて見やす~~い
起動がはや~~い
これでSONARも快適に稼働するかな~

けれど、ず~っとVAIO派だった私にdynabookは微妙に違ってなかなか手強く・・・(苦笑)
Windows10にもちょっと泣かされ・・・(爆)

少しずつ自分仕様にカスタマイズしていってるんですが、パソコンの中身を引っ越ししたり、今まで愛用してきたソフトがWindows10では動かなくて代用ソフト探したり、この間のライブ動画をパソコンを持ってない仲間用にDVDに焼いたりと(もちろんビデオカメラで撮った動画をDVDに焼いたことなんてありません案の定、四苦八苦!!(笑))いろんな作業の方に必死になってて・・・(つ∀`*)っハハハ
相変わらずの「人間死ぬ気になればやれないことはない!」精神で思い立ったら吉日、負けず嫌いは健在です(笑)
(世の中ではこういうのを「無鉄砲」って言うんですよね


・・・ということで今回は取りあえず生存報告
11日のライブの記事はまた書きま~す

ひとまず、ライブをした仲間たちと撮った記念写真を一枚・・・

6.11記念撮影

天空の城! 備中松山城

今回は先日行ってきた、岡山県高梁市にある「備中松山城」をご紹介したいと思います

備中松山城1


「備中松山城」は日本100名城の一つであり日本三大山城の一つに数えられ、城跡が国の史跡、江戸時代に建造された天守や二重櫓などが国の重要文化財に指定されています。
標高430メートルの臥牛山(かぎゅうざん)山頂にあり、現存天守を持つ山城としては最も高い所にあるんだそうです。


「お~ 日本一
いつかは見てみたいと思いながらもなかなか足が向かなかったのですが、今回チャンスが巡ってきて(笑)


意気揚々と天守閣にたどり着くべく、足を踏み出したのですが・・・・

続きを読む

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
少しずつ月が満ち欠けします
プロフィール

HAL

Author:HAL
4月11日生まれ
牡羊座のO型

本業(?笑)は岡山で看護師をしています。
花が好きですが、中でも薔薇が大好き♪
何事にも真正面から真剣に向き合ってしまうので、妙なストレスを貯めてしまいやすいタイプ?(笑)
良くも悪くも正論を通そうとする融通の利かないところがあるので、日々反省することしかり;
最近バンドにはまっています。
日常を忘れて必死になれるところが魅力です♪

訪問の際にはちょこっと感想などコメント頂けるととても嬉しいです(*⌒∇⌒*)♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
