「好き」と「正しい」

間空きましたが、再び男性脳と女性脳のお話です。
(以下、引用)

「さやかは、どうして、あゆみちゃんにあんなに冷たいんだろう?」
 我が家のリビングで、プラモデルを作りながら、息子のクラスメートの男子がふと言った。
「おいら、さやかに聞いてみたんだよ。そしたらさぁ、あゆみちゃんが、何か失敗しちゃったときに、ごめんね、ごめんねって、何度も言うのがキライなんだって」
と、息子。
「え~っ、なんでだろう。丁寧にあやまってるんだから、いいじゃん」
 は、残り全員の合唱だ。もちろん、皆、男子である。
 そりゃあ、うざったいよね、さやかちゃん。と私は、心の中で同情した。
まんまる目のあゆみちゃんが、小首をかしげながら、鼻にかかった甘え声で「ごめんねぇ」と言うの、私も見たことあるもの。
反省しているというより、媚びている。
凛々しいさやかちゃんは、その精神構造がイヤなのだ。


これを読んで私は「あ~、なんとなくわかるわかる」だったのですが・・・・

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
少しずつ月が満ち欠けします
プロフィール

HAL

Author:HAL
4月11日生まれ
牡羊座のO型

本業(?笑)は岡山で看護師をしています。
花が好きですが、中でも薔薇が大好き♪
何事にも真正面から真剣に向き合ってしまうので、妙なストレスを貯めてしまいやすいタイプ?(笑)
良くも悪くも正論を通そうとする融通の利かないところがあるので、日々反省することしかり;
最近バンドにはまっています。
日常を忘れて必死になれるところが魅力です♪

訪問の際にはちょこっと感想などコメント頂けるととても嬉しいです(*⌒∇⌒*)♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR