歌ってみた⑦ 優しい雨/小泉今日子

フレンドリーライブも終わり、予定ではその時に歌ったレベッカの「フレンズ」を打ち込みでオケを作って動画にする予定だったのですが・・・・

そのフレンドリーライブで

「パワーのある声」
「突き抜けた声」
「元気でよかった」
「パワフルで場慣れた感じ」

・・・等々の感想を頂き・・・

もちろん自分の声の売りはそこだと思ってるので嬉しい反面、そう言われると違ったところも前面に出してやろうと言う野望(爆)もモソモソと湧いてきて(笑)

「フレンズ」の前にちょっとバラードを1曲UPしちゃいます



曲は小泉今日子さんの「優しい雨」
小泉今日子さんと言えば、元気で明るくてカワイイ♪っていうのが私のイメージなのですが、こんなしっとりした曲も歌ってたんですね。

anytime

<以下、小泉今日子のベストアルバム「anytime」のブックレットより>

TBS系ドラマ「愛するということ」の主題歌。
普通のOLが普通に結婚を考え、充分すぎる婚約者がいて家族にも認められてすべて順調だったのに、突然現れた強引だけど純粋に自分を愛してくれる男の人に運命を感じてしまうというお話だったよね。
台本を読んだ時に印象的だったシーンは、冬の雨の中でびしょ濡れになりながら何時間も待っている情熱的な男の人と絶対に行かない!って決めていたのにどうしても気になって何時間も過ぎてるのに約束の場所に行ってしまう女の人。
まさかと思っていたのにそこにいる彼に感動するけれど声を掛けることも、近寄ることも出来ずに少し離れた場所で彼と同じようにただ雨に打たれるしかない彼女の気持ちでした。
きっとその時、彼女は自分の過去とか、とっても普通の毎日とか、彼に感動する自分の気持ちとか、婚約者の存在までもこの雨がきれいに洗い流してくれればいいのにって思うんだろうなぁ。
初めての恋じゃなく、きっと二度目の恋でもなく、年相応に恋愛を経験してきたそういう女の人の心の揺れを詞にしたくて、作曲も同世代の女性がいいなぁ。と思って鈴木祥子ちゃんにお願いしました。




う~~ん・・・
ちょっと大人の歌?
私はこのドラマの記憶はないのですが、「あぁ、そういえば!」って方もいらっしゃるかもしれないですね。
前の「RASPBERRY DREAM」をUPしたときに、「コーラスも入れたらいいかも・・・」と言って下さった方がいらっしゃったので、今回はこっそり分身の術(笑)でコーラスも歌ってみました(笑)

前回に引き続き、私のMiiが歌います




野望を抱いたわりにはやっぱりバラードは難しいです・・・


スポンサーサイト

テーマ : YouTube動画だよ
ジャンル : ブログ

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
少しずつ月が満ち欠けします
プロフィール

HAL

Author:HAL
4月11日生まれ
牡羊座のO型

本業(?笑)は岡山で看護師をしています。
花が好きですが、中でも薔薇が大好き♪
何事にも真正面から真剣に向き合ってしまうので、妙なストレスを貯めてしまいやすいタイプ?(笑)
良くも悪くも正論を通そうとする融通の利かないところがあるので、日々反省することしかり;
最近バンドにはまっています。
日常を忘れて必死になれるところが魅力です♪

訪問の際にはちょこっと感想などコメント頂けるととても嬉しいです(*⌒∇⌒*)♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR