賀正。

新しい年になりましたね。
2017年、今年もどうぞよろしくお願いします。

毎年恒例の岡山市北区にある最上稲荷に初詣に行ってきました。
最上稲荷は岡山の初詣では一番参拝者が多いところなので毎年車が大渋滞・・・

普段なら10分くらいの距離が1時間とか平気でかかっちゃうんです
・・・なので、いつも参拝者が比較的少ない朝の早い時間を狙って参拝します
(・・・と言っても、朝7時くらいに起きて準備して8時30分くらいに家を出るくらいですが(笑))

今年は和歌山に帰省しなかったので初めて元旦に参拝。
元旦は0時過ぎの夜中の方が混むのかな・・・朝のいつもの時間は2日に参拝するよりも断然車が少なかった・・・

恒例の大しめ縄~

2017 最上稲荷初詣
ぜひぜひ写真をクリック拡大して、大きさをご堪能下さい~♪



そしてこれも恒例のおみくじ

2017 おみくじ


( *´艸)( 艸`*)ムフフ♪
今年も大吉GETしちゃいましたよ
毎年のことながら良いおみくじの順番
過去記事貼っておきますのでまだ覚えられていない方はご確認下さい~(笑)
(当然ながら私も覚えられてない!(笑))

       
       「賀春」

私のおみくじの大吉率は妙に良いんです。
最上稲荷のおみくじはお正月でも平気で大凶とかガンガン出るので、大吉率は操作されてないと思うのですが・・・(笑)
でも、一年の最初にこのおみくじで運を使い切ってるようにも思う・・・(チガウヨネ?(-。 -;))

そんなこんなで今年もき~っとスノーペースな更新だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 ペコリ(o_ _)o))
スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
少しずつ月が満ち欠けします
プロフィール

HAL

Author:HAL
4月11日生まれ
牡羊座のO型

本業(?笑)は岡山で看護師をしています。
花が好きですが、中でも薔薇が大好き♪
何事にも真正面から真剣に向き合ってしまうので、妙なストレスを貯めてしまいやすいタイプ?(笑)
良くも悪くも正論を通そうとする融通の利かないところがあるので、日々反省することしかり;
最近バンドにはまっています。
日常を忘れて必死になれるところが魅力です♪

訪問の際にはちょこっと感想などコメント頂けるととても嬉しいです(*⌒∇⌒*)♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR