賀春。

皆様、新年明けましておめでとうございます

年末年始と和歌山の実家に帰っていて、今頃のご挨拶ですみません(いつも?苦笑)
旧年中はお世話になり有り難うございました
相変わらずのマイペースですが、本年もどうぞよろしくお願いします

今回の帰省は「明石焼きを食べる」(笑)というミッションを達成するため、

山陽道  播但連絡道路  姫路バイパス  加古川バイパス  第二神明道路  阪神高速7号北神戸線→3号神戸線→(一般道乗り継ぎ)5号湾岸線→4号湾岸線  関空道  阪和道

と言う経路で。
走行距離241.6㎞、通常料金は4630円だったみたいです(日本道路公団のHPで調べましたw笑)
ちゃ~んと明石サービスエリアで明石焼きを頂きました(写真ないですけどw爆)



湾岸線1
私の記事中の写真はほぼ100%クリックで拡大します


多分、湾岸線
工業地帯は私には珍しくてなんとなくパチリ
もちろんハンドル握りながらなので、画面なんて見てません(笑)
でも、なんとなく雰囲気は伝わる・・・


12月の29日に帰省したんですけど、この日は雲が多くて。
雲と太陽の感じがなんとなく(またか?(笑))良かったので、またまた適当にシャッター押した写真がこちら。

湾岸線2

年に2回しか帰らない和歌山の町はどんどん私の知らない町になってきてて。
でもやっぱり私の知ってる町でもあって。
生まれ故郷って、不思議な気持ちにさせてくれる場所ですよね。。。




岡山に帰ってきてから毎年の如くお正月だからといって容赦無いことで有名な最上稲荷に初詣で(?)して引いたおみくじ~
去年に引き続き、今年も「大吉」頂いちゃいました

おみくじ2015

ここのおみくじは大吉・吉・半吉・凶・半凶・大凶 の6種類が入ってるんです。
はい、例年の如く半分は凶です

はぃ、去年のおみくじの順番覚えてらっしゃいますか~
良い順番に、

大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉 、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶

ですね

がらんがらん・・・って六角形のおみくじの筒を振って出てきたおみくじ竹に書いてある番号の引き出しを開けておみくじをもらう・・・ってスタイルのおみくじなので、お正月だからといって確率操作はしてないはず・・・

このおみくじの暗示(?)が現実になればいいなぁ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます(。→‿◕。)☆

わースノーさんの綺麗な爪だ!w
昨年も覚えてるし、みなさんも反応してたね(〃ω〃)

私は爪まで丸いから、こういう綺麗な形の爪に憧れた~
マニキュアも塗ったことも無く(;--)友達は毎月、なんだっけ?
持ちがいい?マニキュアしてるわ。綺麗な爪をみなさんしてるの。

大吉?いいなぁ~今までかつて引いたことが無いと思う(;;)
暗示だったとしてもいい!!
大吉を見ることでパワーが来そうね!!
あやかりたい~(〃ω〃)

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪^^

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします‼️

音楽活動も引き続き、、、頑張りましょうね〜〜、お互いに。。。。

良い1年を、、迎えられそうな、、、おみくじ。。。イイですね!

うちは、以前、、凶を引いて以来、、、おみくじは、、ひきません( ̄▽ ̄)
だって、、怖いから、、、(笑)

新年おめでとうございます

早いもので今年も5日、仕事始めの方も多いですね。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
大吉・・・素晴らしい新年の始まりですね。
健康が守られて良い年となりますよう、お祈り申し上げます。

No title

明けましておめでとうございます!

長距離移動、お疲れ様でした。
明石焼き、おいしかったですか~(^^)

大吉を続けてなんて、強運の持ち主さんなのですね。
私は出した記憶がありません(^^;)
今年もスノーさんにとって、よい一年となりますように。。

謹賀新年

はるさーん、新年明けましておめでとうございます♪

ふむふむ、道路は手に取るようにわかります
私のテリトリーやし(笑)
ただ、第二神明道路  阪神高速7号北神戸線→3号神戸 の部分
なんで7号に入ったのかな? 直で3号に入れなかった?
って どうでもええか!
だはははは~!
毎回ルート変えてるね^^

写真は4号から見える堺コンビナートですねー
ここ工場フェチの人にはタマランスポットらしいですね(笑)

おかぁさん、お元気にされてましたか?
お年玉はあげましたか?
え? もらったって?
ええな・・・
だはははは~!

本年もよろしくお願いしますね!(^_-)-☆

No title

あけましておめでとうございます (^◇^)

大吉?
いいなあ
今までに1回しかないぞ  (´・ω・`)

しかし、半分が「凶」っていうのも
潔くて好きな神社だ  (笑)

コメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガトウ♪

e-414To 桃咲マルクさんe-414

マルクさん、今年もよろしくお願いします~e-328

(´゚艸゚)∴ブフッ・・・
開口一番「爪」ですか~?e-330
確かに去年もなんだかおみくじより私の爪に食いついてくれた方が何人かいらしゃったような・・・e-351
ははは・・・w
「爪」はね、自分でもちょっとお気に入りなんです。
指は節が高くてイマイチコンプレックスなんですけどね~(苦笑)

持ちがいい?マニキュア??
ジェルネイルとかかな??

今年も運良く大吉を頂いちゃったので、年末のメンタル底辺を脱出できるように頑張るぞ~e-258e-330

コメント(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・ウ

e-414To さおとめ孫六さんe-414

孫六さん、今年もよろしくお願いします~e-328

はい!
昨年末は色々考えるところもあってなかなかモチベーションが上がらなかったのですが、結局自分は自分のやり方でしか頑張れないと腹をくくったのでぼちぼち歌も頑張りたいと思いますe-420

(*'-')ウフフ~♪
このおみくじにあやかって前向きに頑張りますよe-291

コメントありがとうございます(*^▽^*)

e-414To はちみつさんe-414

はちみつさん、本年もどうぞよろしくお願いします~e-328

私の勤務先の医院は日曜日も午前中半日開けているので、今年の仕事始めは4日でした~e-263
今年のおみくじは大吉の中でも非の打ち所のない良い文面だったので(大吉でも今が一番良いけどこれから気をつけて!みたいなのもあるので~・・・(笑))なんだか頑張らなきゃいけないような気がしています(笑)

今年もすみれちゃんの大活躍も小活躍も(?笑)楽しみにしています~e-343

コメント+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

e-414To クラッチマンさんe-414

クラッチマンさん、本年もどうぞよろしくお願いします~e-328

一年に2回だけの親孝行をしてきました(笑)
久しぶりの明石焼きはふわふわの出汁味卵焼きで美味しかったです~e-343

(*'-')ウフフ~♪
私は昔からなぁ~んとなくくじ運とか人様よりちょこっと良いんですよe-319
(自己満足??(笑))
毎年年始めには思うんですが・・・
「今年こそは良い年にするぞ~e-2」(笑)

コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

e-414To かのぼんさんe-414

かのぼんさん、本年もどうぞよろしくお願いします~e-328

あはは・・・w
そうだ、この辺りはかのぼんさんの庭でしたね~(笑)
この道順は日本道路公団で道順検索をしたら一番のオススメルート・・・ってことで出てきたんですよ。
私もなんで素直に3号じゃないのかな~・・・とかも思ったんですけど、料金は変わらないみたいだし、直に3号線に入る方が混雑してる感じでした。
だからかな??

お~・・・w
写真撮ったのは4号線だったのかぁ・・・w
(あんまり周り見て走ってない?(笑))

ちゃんと両親に少しだけだけどお年玉置いてきましたよ~?
直に渡すと受け取らないので、いつもこっそり仏壇のお菓子の下とかに置いて帰ってきますe-440

コメント(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

e-414To 加夢さんe-414

加夢さん、本年もどうぞよろしくお願いします~e-328

( ´艸`)ムププ~♪
良いでしょ?大吉e-420
文面も去年の大吉より良い感じ~e-291

加夢さんはそこに食いつきましたか~e-3
さすがです(笑)
でもすごいでしょ?
本気でその6種類のおみくじしかないんですよ~e-258e-330

No title

明けましておめでとうございます。

私的に実家に帰ることなく過ごしてます。
この周辺も凄く変わりました。
年2回でも帰省するって親孝行ですよ。
大吉の如く運気が巡って行くように祈念します。
時代に流されずマイペースでね。

今年もよろしくお願いします。

No title

大吉、気分イイですネ。

これ、華丸大吉さんの 落し物かも。。

No title

Snowbrideさん 新しい年もよろしくお願いいたしますー
とっても縁起のいいおみくじですね。
すべてが明るい未来のようです。
なんだかとっても楽しみな一年が始まりましたね。

No title

スノーさん、遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
おみくじすごいですね〜。

去年も確か悪くはなかったんじゃないですか?
それよりも、素敵な女性らしい爪が、忘れられいですー♡

明石焼も、かえるままは知らなくて、興味津々です。
教えて下さいね。

コメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガトウ♪

e-414To 敷島さんe-414

敷島さん、今年もよろしくお願いします~e-328

敷島さんは、お盆だお正月だとかに拘って実家に帰らなくても、思い立っていつも帰ってるから良いじゃないですかw
私はマイペースは大の得意(笑)なので、おみくじにあやかって頑張りますよ~(笑)
敷島さんも頑張りすぎずマイペースでねw

コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

e-414To おこちゃんさんe-414

おこちゃんさん、今年もどうぞよろしくお願いします~e-328

( ´艸`)ウフフフ~♪
良いおみくじでしょ?e-343
この程度で喜んでしまう私って単純e-3(笑)
でも小さな幸せを大事にしないとですよね~?w

思わず華丸大吉さんをググってしまった・・・(笑)

コメント(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・ウ

e-414To イヴままさんe-414

イヴままさん、今年もどうぞよろしくお願いします~e-328

はい、新年早々とっても良いおみくじを頂いちゃいましたe-291
な~んの根拠もないのに、こんな紙切れ一枚で幸せな気分になれちゃうなんて私っておめでたいのかも・・・?(笑)
でも後ろ向いてても仕方ないし、人間前向きに行かなきゃねe-420

イヴままさんの2015年も明るい良い年でありますように~e-291

コメントありがとうございます(*^▽^*)

e-414To かえるママ21さんe-414

かえるママさん、今年もどうぞよろしくお願いします~e-328

(ノω`*)んふふ~♪
そうなんですよ、実は去年のおみくじも大吉でした。
でも、ここまでオールOKな文章ではなかったかも・・・?(笑)
そしてかえるママさんも「爪」ですか~?(ノω`*)(笑)
今度から写真撮るときは指をしっかりと綺麗にしてからにしなくっちゃ・・・e-330(爆)

ぉ・・・?
明石焼きは兵庫県明石市あたりがタコの産地だってことで、ちょっとたこ焼きに似た、でもたこ焼きよりずっと卵率が高くて粉率が低い、ソースじゃなくて出汁につけて食べるファストフード(?)なんですよ~e-291
たこ焼きよりずっとふわふわで、優しいお味ですe-420
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
少しずつ月が満ち欠けします
プロフィール

HAL

Author:HAL
4月11日生まれ
牡羊座のO型

本業(?笑)は岡山で看護師をしています。
花が好きですが、中でも薔薇が大好き♪
何事にも真正面から真剣に向き合ってしまうので、妙なストレスを貯めてしまいやすいタイプ?(笑)
良くも悪くも正論を通そうとする融通の利かないところがあるので、日々反省することしかり;
最近バンドにはまっています。
日常を忘れて必死になれるところが魅力です♪

訪問の際にはちょこっと感想などコメント頂けるととても嬉しいです(*⌒∇⌒*)♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR