FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たま駅長安らかに・・・

また最近サボりまくってるブログにどうしてかアクセスがそれなりにある・・・・

アクセス解析をちらちら~っと調べてみたら、どうやら「たま駅長」で検索して来て下さってる方が何人もいらっしゃるよう・・・



もうあれから2年近く経っちゃったんだなぁ・・・

たま駅長画像
(在りし日のたま駅長・画像お借りしました。)



過去記事 「貴志駅のたま駅長」



死んじゃってもこんなにたくさんの人が気にかけてくれるなんて、本当にたま駅長はみんなに愛された凄い猫だったんだなぁ・・・としみじみ・・・

そういえばニュースで和歌山電鉄の貴志駅でたま駅長のお葬式の模様をやってた。
和歌山県知事さんまで参列した3000人規模の盛大なお葬式だったって言ってたなぁ・・・
見世物のようにされてストレス死なんじゃないかなんて一部では言われてるみたいだけど、たま駅長は16歳、人間で言えば80歳くらいだそうだからきっとそんなことはないよね・・・?


そんなに大勢の人でなくても良いから、私も周りの人に別れを惜しまれるような人でいたいかな・・・
もっと周りの人に感謝して、相手の心を大事に出来る人でいたいなぁ・・・なんて思うこの頃。

たま駅長、長い間お疲れさまでした。
安らかに眠ってね・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
「たま」に会ったのは2007年。
新しい駅舎になっても地元だからと行ってません。
近いは何でもこうなるんですね。
死んでも葬式はニコ動の中継で少し見ただけ。
廃線が噂されて軌道に乗るまでは関心があり
色んな所にアンテナ張ってました。
これからどうなるのか・・・とても興味があります。
赤字は未だ解消されてないからさ。
水戸のハチくらいインパクトが必要ですね。 
すべて人間の都合なんだけどさ(ー_ー)!! 
http://www.youtube.com/watch?v=Oka2gZdqf-E 
たまもやっと安らげるかな。
平凡が一番なんだよね。

No title

こんにちは Snowbrideさん
たくさんの通勤通学客に
癒しを与えていてくれたのでしょうね。
ちいさな駅長さんは
今ごろママと一緒に過ごしているかしらね。

おつかれさま

一度和歌山駅まで行って乗ろうと思ったんやけど
なぜかラーメン食って、そのあと無料の水族館に行って
そのまま海南インターに乗って帰ってしまいました。
いつか乗ろうと思ってたんやけどね
いつか  はないんでしたね。

はるさんは行かはったもんね^^
でもたしかたまちゃん電車は走ってなかったんやったね(笑)
その代わりいちご電車に乗ったんちごたっけ^^

そうそう、人間で言うと80歳ですね
ネコは最初の1年で20歳になって
あと1年ごとに4歳ずつ歳をとっていくからね
うちの飛影なんか90歳超えてますよ(笑)

たま駅長のご冥福、心からお祈りしております。




コメント(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・ウ

e-414To 敷島さんe-414

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつでも行ける…と思うと、なかなか行けなかったりしますよね。

そうですよね…
ニタマ駅長はいるけれど、たま駅長ほどのカリスマはなさそうな雰囲気…
これからの貴志川線はどうなるんでしょうね。
心配や不安半分、興味や期待半分。

私は平凡こそが一番だとは思わないけれど(その人によって幸せの定義は千差万別だから)、たま駅長にとって駅長人生が幸せだったのならいいなぁ…と思います。

コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

e-414To イヴままさんe-414

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

ねこの駅長さん…と言っても駅舎にたま駅長がいるだけのことなんですが、なぜか招き猫効果でみんなに愛されるたま駅長さんでした。
駅長人生はたまちゃんにとって幸せなものであってほしいと人間の身勝手で思ってしまいます;
今頃は自由の身になって、お空を駆け回ってるのでしょうか…?

コメント+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

e-414To かのぼんさんe-414

そうでしたね。
かのぼんさんはたま駅長に会わずじまいでしたか…
仕事柄、人の死には普通の人より良く出会います。
いつも思うのは、「そのうち」とか「いつか」は運が悪ければ必ず後悔するということ。
私はなかなか思い立たないのですが、思い立ったら即行動!…って感じなのでよく周りの人を驚かせます(苦笑)
でもまぁ、こんな人間もいてもいいかなと(笑)

ねこちゃんの年の数え方、そうなんですね~♡
1年で大人になっちゃうなんて、子猫時代は本当に貴重な時間なんだなぁ…
駅長人生が幸せではなかったとは思いたくないけれど、今はすべてから自由になって思うままにお空を駆け回っててほしいとただ思います。

No title

人間以上のお葬式に、色々言う人もいるけれど、
殺伐としている 世の中だから、こういうことがあってもいいわー!
皆に癒しを与えたのですものね。
電車にも後見したしね。
どうしようもない人間より、余程、功績残しましたね。

No title

たま駅長、亡くなってしまったのね....
多くの人を癒してくれたんですものね。
人望?猫望があったのでしょうね。
動物との別れは、特に悲しいです。

コメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガトウ♪

e-414To おこちゃんさんe-414

確かに人の考え方はいろいろで、「なんで猫一匹に・・・」って人もいるのでしょうね。
でもたま駅長のおかげで、貴志川線も乗客さんも地域の人達も幸せをもらったのだから、それって凄いことですよね?
私もみんなに愛された駅長さんのお別れの会はあって良いと思うな~。

コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

e-414To かえるママ21さんe-414

そうなんです・・・
人間で言えば80歳くらいだったと言うことなので仕方のないことなんですけれど、でもやっぱりずっと元気で頑張っていて欲しいなんて人間ってホント勝手ですよね~(ーー;
出会いがあれば、必ずいつかは来る別れは付きものなんですけれど、でもやっぱり別れは避けたいと思ってしまう我が儘な私です;

コメント(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・ウ

e-414To 鍵コメさんe-414

たま駅長は和歌山の廃線寸前のローカル線の無人駅での話なので、知らなくても当然かもしれないですよ?(笑)
私は生まれ故郷での話だったので、知ることになっただけでw
あと、配線寸前の和歌山電鉄貴志川線の再生に乗り出したのが、偶然にも岡山電気軌道だったってことで・・・

ご主人は動物好き?
きっと凄く優しい人なんでしょうね~♪
猫の19歳は凄いです☆ 

出会いがあれば別れは必ずついてくるものですけど、出来るなら別れの経験はひとつでも少ない方が良いなんて思ってしまいますよね。鍵コメさんもすごく心が優しい人なんだなぁ・・・ってコメント読んでて思いました♡
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
少しずつ月が満ち欠けします
プロフィール

HAL

Author:HAL
4月11日生まれ
牡羊座のO型

本業(?笑)は岡山で看護師をしています。
花が好きですが、中でも薔薇が大好き♪
何事にも真正面から真剣に向き合ってしまうので、妙なストレスを貯めてしまいやすいタイプ?(笑)
良くも悪くも正論を通そうとする融通の利かないところがあるので、日々反省することしかり;
最近バンドにはまっています。
日常を忘れて必死になれるところが魅力です♪

訪問の際にはちょこっと感想などコメント頂けるととても嬉しいです(*⌒∇⌒*)♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。