FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スヌーピーと仲間達大集合!

先日、イオンモール岡山5Fで催されていた「ピーナッツ65周年記念イベント スヌーピーと仲間達大集合!」に行ってきました
開店したばかりの頃は駐車料金が高かった(笑)んですけど、最近特に平日は買い物をしなくても3時間は無料で駐車出来るようになったので私のお財布に優しくなりました(笑)
(車で来る人が少なくなってきたんでしょうか??)

スヌーピー展1

写真見にくいんですけど、雰囲気だけ~(苦笑)
「ピーナッツ」と言えば、学生時代の英語の教科書を思い出すのは私だけでしょうか・・・


スヌーピー展2

こ~んな漫画が教科書に載ってなかったです・・・
大の苦手だった英語の授業も「ピーナッツ」をやってるときだけちょっと楽しかったような・・・(笑)


スヌーピー展3

会場には漫画の中の世界が再現されてました~


スヌーピー展4

2次元なのか3次元なのか・・・(笑)


スヌーピー展5

こ~んなカントリーなベッドで寝てみた~い


スヌーピー展6

「ピーナッツ」は今年で65周年になるんだとのこと。
なが~く愛されてる作品ですよね。
多分知らない人はいないくらい。


スヌーピー展7

でも私は教科書で「ピーナッツ」を習うまで「ピーナッツ」がタイトルだとは知りませんでした。
てっきり「スヌーピー」ってタイトルの漫画だと・・・(笑)
同じような方、いらっしゃるのでは・・・(笑)
(いてくれたらいいなぁ・・・w)


スヌーピー展8

「スヌーピーと仲間達大集合!」というだけあって、「ピーナッツ」の登場人物が紹介されているコーナーなんかもあったんですが、みなさん、名前、わかります
私は自慢では無いですけど、チャーリー・ブラウンくらいしかわかりません(もはや自慢!?(爆))


スヌーピー展9

最終コーナーではメッセージを書けるところがあって、壁一面がメッセージで埋まっていました。
それでもまだまだメッセージを書いてる人がたくさんいましたよ~b
広く長く愛されてる作品なんだなぁ・・・ってちょっと「じ~ん」としたりして。

たくさんの仲間達に囲まれて今も生きてるスヌーピー達の世界。
なんだか久しぶりに読んでみようかなぁ・・・って気分になりました。
皆さまもいかが・・・


* 知り合いに声をかけられて4月17日にフレンドリーライブで歌うことになり、必死(?)で練習&準備中・・・
   更新ゆっくりになっていますがご了承下さい(いつものこと・・・?(笑)) 
スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
HALですねぇ~~
桜はもう散ってしまった所が多いです。
なんだって65th。
う~~~~~ん。
ザ・ピーナッツなら知ってます(汗)
目からうろこはピーナッツがタイトルへぇへぇへぇwww
私もチャーリー・ブラウンだけは知ってるよ。
スヌーピーもね。
教科書って世代ですなぁ。
4.17・・・了解。体調管理に気をつけて頑張ってね。
動画期待してまーーーす((o(^∇^)o))わくわく
私の誕生日は4.14(+o+)

No title

スヌーピー 懐かしいですe-266
HALさんが使われてた教科書には
スヌーピーが載ってたんですね。
いいなぁ~
私も英語はあんまり…なので
そんな教科書に出会えてたら良かったのに…
なんて思ってしまいましたe-446

ピーナッツの布の手提げかばんなんか
流行ってたなぁ~(年がバレちゃうけど(^^ゞ)

フレンドリーライブで歌を歌われるとか。
もうすぐじゃないですかe-451
きっと 忙しくされてる頃ですね。
良いステージになりますようお祈りしています(´ω`*)i-260

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ

e-414To 敷島さんe-414

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

あははw HALです!
こちらも桜は散り始めています。
もう半分くらい葉桜の木が多くなってきたかな?
私もザ・ピーナッツのどちらか片方がジュリーの前妻さんだったってことは知ってます!(笑)

そうなんですよ。
「スヌーピー」は「ピーナッツ」に登場する犬の名前で「スヌーピー」がタイトルじゃないんです。
よかった、私みたいな人がいて(笑)

今回のフレンドリーライブはボイストレーニングの教室のライブなので、私はカラオケで1曲歌うだけなんですよ。
なので、動画撮っても楽しくないと思います(苦笑)
部外者でも観覧無料なので、よろしければお待ちしています(爆)
今打ち込みでオケを作ってるので、そっちのほうは出来たら動画にするつもりなので、それでご勘弁を…(ーー;

そうでした、敷島さんと私は誕生日が近かったですよね♪
私は一足お先にひとつ年食っちゃいました~(ノω`*)んふふ♪

コメント(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・~

e-414To みけさんe-414

( *´艸`)ウフフフ~♪
今でもスヌーピーグッズはいろいろ売ってますけど、漫画のピーナッツを見ると私もなんとなく懐かしい気分になります。
みけさんの使っていた英語の教科書にはスヌーピー載ってなかったですか~?
今でも載ってる教科書あるみたいですよ。

ピーナッツの布の手提げかばんですか?
たぶんみけさんと私はそう違わないお年だと思うんですけど(違ってたらごめんなさいっ><;)私は流行にひどく疎かったからなぁ…
(もちろん今もです(ーー;)

ボイストレーニングの教室の主催の発表会みたいなライブなので1曲だけですけど、歌う予定です♪
歌の練習よりオケを打ち込むのに時間がかかっててどうなることやら~(^. ^; オホホホ

No title

ピーナッツって何❔
スヌーピーじゃなかったのぉー!

英語の授業❔
何それ。。(;_;)

年を感じます‼(笑)

立体に見えましたよ!

練習頑張って下さいね🎵🐱
また、アップを楽しみにしてます。(^^)

誕生日

こんばんは
今回はもの凄く反省してます。
誕生日11日ってプロフに書いてるの
今、気づきました∑(_□_;)ii サカサガビーン!!
私より後だと、しっかり思いこんでましたよ(泣き)
ああああああっ!!この場を借りて腹切りですね[壁]ー゚)ノ‥‥━━卍シュッ

**歳・誕生日おめでとうございます。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
幸多き歳になりますように。
これからもよろしくね<(_ _)>

コメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガトウ♪

e-414To おこちゃんさんe-414

( *´艸)( 艸`*)ウフフフ~♪
私も学校の授業で習うまで知りませんでした。
漫画のタイトルは「ピーナッツ」なんですよ~☆
スヌーピーが有名すぎてタイトル霞んじゃってますよね!?(笑)

英語の教科書にスヌーピーの漫画が載ってたんですよ。
もちろん吹き出しの中は英語!
英語が大の苦手だった私もこの時の授業だけはちょっと楽しかった思い出が・・・(苦笑)
教科書の出版社によって載ってるところと載ってないところがあったのかもですね~;

なんか最近時間が取れなくてまともに練習してないんですが・・・(ーー;
もっぱら通勤中の車の中で歌ってます(笑)
なんとか時間をやりくりしなきゃ!w
スノーペースではありますが動画作ります~♪

コメント<(_ _*)> アリガトウ☆

e-414To 敷島さんe-414

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
... Σ(゚ω゚)!!
わざわざ有り難うございます。
そんな反省することではないですよ~(ノω`*)
でもでもやっぱり誕生日を気にかけてもらえるのはすごく嬉しいですね。
敷島さんも☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ウ ☆*:;;;;;:*☆
お互い良い一年にしていきましょうね♪

No title

こんばんは HALさん
私もスヌーピーがタイトルだと思っていましたー
そしてウッドストック(黄色い鳥)が好きでした♪
あらっ ライヴだったのですね。
お疲れさまでしたーー(*´▽`*)

コメント+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

e-414To イヴままさんe-414

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

あはは~(* ̄▽ ̄*)
イヴままさんもですか?
スヌーピーが有名すぎるんですよね~(笑)
私も教科書で習うまでは、スヌーピーはキティちゃんみたいなキャラクターだとばっかり思ってました。
まさか「ピーナッツ」という漫画の中の登場人物(?)のひとり(?笑)で、しかも漫画を読んでてもほとんど出てこないという・・・
目から鱗でしたよ(ーー;
ウッドストックカワイイですよね~♪

今回のフレンドリーライブはボイストレーニングの教室のものでひとり1曲ずつカラオケで歌ったんですよ。
15人のエントリー枠が1日でいっぱいになってしまうほどの競争率だったんですがなんとか出場権をGETしました(笑)
たくさんの人の歌を聴いたり交流したり楽しかったです~☆
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
少しずつ月が満ち欠けします
プロフィール

HAL

Author:HAL
4月11日生まれ
牡羊座のO型

本業(?笑)は岡山で看護師をしています。
花が好きですが、中でも薔薇が大好き♪
何事にも真正面から真剣に向き合ってしまうので、妙なストレスを貯めてしまいやすいタイプ?(笑)
良くも悪くも正論を通そうとする融通の利かないところがあるので、日々反省することしかり;
最近バンドにはまっています。
日常を忘れて必死になれるところが魅力です♪

訪問の際にはちょこっと感想などコメント頂けるととても嬉しいです(*⌒∇⌒*)♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。