FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏眼相(ぶつがんそう)と更年期障害続き。

皆さん、仏眼相(ぶつがんそう)ってご存じです・・・

「は・・・? なにそれ??」

・・・って方がほとんどだと思います。
私も自分にあるって気づかなかったら興味もありませんでしたもん




「これ」です!



仏眼相


「これ」・・・って言われても・・・
画像はただのHALの左手親指だし・・・(σ´Д`)σ


実は仏眼相って言うのは親指の第一関節のところに現れる目のような手相なんです。
横向きのアーモンドみたいなヤツです(笑)
この手相がある人は、霊感が強いとか、第六感があるとか、予知能力がある、とか言われるそうですが・・・

う~~ん・・・

霊感は無いな!┐(´д`)┌(爆)

確かに勘が良いとか、虫の知らせ・・・?と言うか、後から考えたらあのときこうしてなかったら大変なことが起きてたなぁ・・・みたいなことは時々・・・あるか・・・(笑)


とにもかくにも興味がある人は  にGO!!

【手相占い】霊感・直感の相?不思議が起きる?「仏眼」をクローズアップ

仏眼相の概要や、線を持っている人の特徴について


手相とか占いとか確固とした根拠もないのに信じてもねぇ・・・(-。 -;)
・・・なんて声も聞こえてきそうですが、良いことは前向きに信じちゃおう・・・
っていうのがHAL方式(笑)

楽観的すぎ・・・(笑)

でも、ものごと悪い方にばかり考えたってしんどいばっかりだもん。
こんなヤツもいたってイイよね~


楽観的ついでにこんなもん作っちゃいました
完全ジョークなので馬鹿馬鹿しくてパソコン投げないでね?(笑)
あっという間に終わるので心して見て下さい~
目が開いてるように見える・・・??(爆)

題して「仏眼相の目、開く!!(笑)」




・・・ハィ
今やってることに少々煮詰まってまして・・・
現実逃避動画です・・・

そんなことやってる間に肝心な問題に対峙しろよ~
((ノω`*)ハハハ・・・ 重々わかっております・・・・orz





更年期障害の話は追記にて。。。
内容的にちょっと抵抗あるかなぁ・・・なんて思いながらUPしたんですが、思いのほか皆さんのコメントがいただけた前回の男性の更年期障害の話。
お年頃(笑)で関心のある方が思ったよりいらっしゃるのに少し驚いたり、受け入れて頂いたことが嬉しかったり・・・

男性女性ともそれぞれの特有のホルモンが減少することによって引き起こされる更年期障害。
その症状は男女共、冷え、イライラ、動悸、息切れ、不眠、疲労感、倦怠感、憂鬱感などがあげられます。
もちろんそれらそれぞれの症状は更年期障害の症状としてわりと知られているもので、それら自体も不快で辛いものなのですが、それ以上に怖いのは、それそれのホルモンが減少することによって引き起こされる別の病気達。

女性ホルモンであるエストロゲンには、悪玉コレステロールを減らして動脈硬化を予防したり骨を丈夫にする働きがあるので、
エストロゲンの減少によって、動脈硬化による心臓病や高血圧、あるいは骨量の減少による骨粗しょう症が起こりやすくなります。冷え、イライラ、動悸、息切れ、不眠、疲労感、倦怠感、憂鬱感のような症状がなくても、更年期以降の女性は生活習慣病のリスクが高くなるので、十分な注意が必要です。

男性ホルモンであるテストステロンは男性らしい筋肉を形作る働きがあるので、テストステロンの減少によって、筋肉量が減り逆に内臓脂肪が増えてメタボリックシンドロームのリスクが増加したり、筋肉量が減るので疲れやすくなったり。
脂肪が増えれば高脂血症や高血圧にもなりやすいので、結果として心筋梗塞や脳梗塞のリスクを高めます。

要は男性女性どちらとも特有のホルモンの減少が一般的に加齢や生活習慣で起こると認識されている生活習慣病(糖尿病・脂質異常症・高血圧・高尿酸血症など)や心筋梗塞、脳梗塞などにも大きく関わってくるということ。


39021881_477x636.jpeg


たかが更年期障害、加齢だから仕方ない・・・・と軽く考える事なかれ。
更年期障害は立派な病気です。
そこから怖い病気に発展するリスクはかなり高いので、「もしかして更年期・・・?」って症状が酷い人はまず病院に受診を
治療で更年期障害の症状を軽くすることが出来ます。
更年期障害の症状が軽くなると言うことは生活習慣病や心筋梗塞、脳梗塞などの病気のリスクも減らせると言うこと。

試してみる価値ありですよね


かく言う私も、勤め先の先生が「女性なら年齢関係なく誰でもずっと続けてたら良いと思うよ~」って言ってくれるのでプラセンタ療法を少し前から受けています。
筋肉注射を週に一回程度。
1年くらい前から肩こりが酷くなったり、疲れて怠くて動きたくない・・・みたいな感じだったのが気がついたら肩こりは気にならないくらい楽になって、怠くて動きたくないとか前向きになれない・・・とか言う感じがかなり良くなってるような気がします。
気持ちが前向きになれるとか、怠さがとれて精力的にいろいろ出来るというのはお金や時間に変えられないものがあるように思うので、すごく得をしてる気分(笑)

プラセンタ療法はいろいろ効用があるのですが保険診療として認可されてるのは現在のところ肝臓の病気のみ。
他の目的で治療を受けるには自費診療になる治療なので、もし気になった方がいらっしゃったらまたコメント頂ければ詳しく書きますね~。

長くなってきたので、今回はこの辺で
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとしたこと書きます
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
仏眼相・・・私も左右にクッキリあります。
そして動画、発想はいいし秒数もいいけど
私なら目玉とまつ毛を書きますね。
もしかしたらLEDを埋め込んで更に効果を出すかもwww
馬鹿馬鹿しい事が一番難しいです。
この部分に真剣に取り組むと思考の幅が広がると思うんだけど。
お笑い芸人たちも苦労してると思う。
更年期障害の追記はありがとう(^_^)/
プラセンタ療法から更に世界が広がりました。
気候が不順です。
体調管理は怠らないようにね。

コメント゚.+:。了└|力"├゚.ウ+:。(・ω・*)♪

e-414To 敷島さんe-414

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お~♪
敷島さん、左右両方ですか?☆
じゃあ、霊感があったり勘が良かったりします・・・?

(ノω`*)んふふ♪
敷島さんだったらもっと凝った演出とかしそうだなぁ・・・(笑)
やると決めたらとことん突き詰めそう。
私の場合は煮詰まって衝動的に(?笑)現実逃避に走っただけの動画なのでお手柔らかにお願いしますよ~(つ∀`*)

更年期障害がなぜ問題になるのか、ただイライラしたり鬱っぽくなったりの不快な症状が現れるだけ・・・みたいな認識をしてる人もいらっしゃるみたいに感じてたのでちょこっと投下してみました(笑)
情報として頭の隅っこにおいて頂けると嬉しいです。

いつも有り難うございます。
昼と夜の気温差が激しいので体はちょっとお疲れ気味のはず。
カメラ片手に走り回りすぎてぶっ倒れた・・・なんてことにならないように敷島さんもご自愛下さいね~♪

No title

お久しぶりです。
手相って興味あります。わたしには、残念ながら親指に仏心眼は有りません。でも・・・心霊体験しました。ゾゾゾッ。。。
動画面白い。何が出てくるのか目が釘付けになりましたよ。^^
更年期障害とっても気になるけど・・・もうとっくに終わったかもしれません。ほとんど症状がありませんでした。でも、私って生活習慣病のデパート何です。いつも先生や看護師に励まされてます。。。(怒られたり)^^l

No title

更年期のお話。
知ってるようで知らないので
「続き」有難かったですe-446


仏眼相の動画。
なんだか後光が見えるようでした(^^ゞ

私?
私はもちろん仏眼相ありません。

霊感とかも全くないので
記事よみながらやっぱりね~i-201
なんて思ってしまいました(●´ω`●)

No title

面白い動画でした!
シンプル イズ ベストですね。(^o^)
仏そう眼 あるよー。
他の方のブログでもやっていたのでコメントしたんだけれど、(神秘十字線)知ってますか?

私も 良いことだけを 信じます。
都合がいい人間だから。(笑)(^-^)v

プラセンタ 自費だと辛いなー。。
無職だから。(..)

更年期の症状は 感じないで終わる人もいれば
私みたいに 悲惨な目に合う人も それぞれだけど、動悸は 口から心臓が飛び出しそうで寝られないし。😵💨
骨がバラバラになるように全身痛む、痺れる、蕁麻疹、腹痛でのたうち回る。。
10年続くと言われているけど、あと2年位かなー?
実際には 本等に書かれている以上に 想像以上に はげしいものでした。。(..)
健康だった自分には 想定外の出来事でありました。。(>_<)⤵

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

仏目相。
右はくっきり。
左は 見様によってはあるよなないような・・・・・

更年期では無いけれど 肩こりは酷いし、昔 気を失って倒れた時の後遺症なのか 打ちつけた右半身が辛くて・・・・
ん。別の話になってしまいますかね⁉️

コメント+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

e-414To ピーちゃんこさんe-414

コメントありがとうございます(*^▽^*)
手相、面白い(interestingの意味です)ですよね♪
こういう相はこうなんだ~・・・なんて言われると良いところだけ信じて喜びます(笑)
心霊体験ってピーちゃんこさんは感性が鋭いんでしょうか?

動画は・・・(-。 -;)
現実逃避のジョーク動画なので馬鹿馬鹿しくてスミマセン;
ほんのちょっぴりの時間だけでも、「しょうもな!!」って楽しんで頂けたら嬉しいです♪

更年期障害はホルモンの変動で起きる症状なので、例えるなら妊婦さんの「つわり」なんかもホルモンの変動で起きる症状です。
つわりも入院しなきゃいけないほど酷い人もいれば、そう感じなかったよ?・・・なんていう幸せな人もいますよね。
更年期障害もその人によって全然症状は違います。
ピーちゃんこさんはラッキーな方なのかも(*´∇`)!
そして生活習慣病デパート・・・!?(笑)
自分の体なんだから一生仲良くおつきあいしなきゃいけないのは重々承知してはいても、体調が優れないと辛いですよね~;
こっちの病気のために食事気をつけたら、別の病気ではそれがあまり良くなかったりといろいろ難しいとは思いますが((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.ファイト゚+.☆
私もいつも自分のことはたっか~~~い棚の上に放り上げて(笑)患者さんに説教(??笑)している身の程知らずです~(ノω`*)んふふ♪

コメントありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ

e-414To みけさんe-414

押しつけがましいかな~・・・(-。 -;)?なんて思いながらも、自分のブログなんだから好きに書いても良いよね?なんて精神で更新してます(笑)
私のブログを覗いて下さる方はそろそろお年頃・・・って方が多そう(??笑)なので書いてみてます。
頭の隅っこにでも情報として置いておいて頂ければ嬉しいです。

動画は現実逃避のジョーク動画なので(そんなものにこんな時間かけるなよ・・・(-。 -;)って言われちゃいそうですが;)「しょうもな!!」ってちょこっとでも楽しんで頂ければ嬉しいです(笑)
仏眼相はなくても手相をいろいろ書いてあるサイトはたくさんあるので、ちょこっと覗いてみると「あ~、これ、私にもあるある♪」って楽しいですよ?((´∀`*))
私も霊感がぜんっっぜん!ありませ~ん(苦笑)

コメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガトウ♪

e-414To おこちゃんさんe-414

あんな馬鹿馬鹿しい動画を面白いなんて・・・(ノω`*)
有難うございます!!
現実逃避&ジョークで作っちゃった動画なので、特にな~んも考えてません!(爆)
おこちゃんさんも仏眼相あるんですね~♪
そして神秘十字まで??
その両方がある人は霊感とか直感が鋭い人が多いとか。
おこちゃんさんがいろいろな霊感体験(?)をされてるのも頷けてしまいます☆
そうそう、占いも手相も良いことだけ信じてお気楽に(?)生きるのが一番ですよね~☆

更年期障害はピーちゃんこさんへのコメント欄にも書かせてもらったようにつわりと同じようにすっごく酷い人からほとんど感じなかった・・・って人まで本当に人それぞれなんです;
おこちゃんさんは凄く大変な思いされてますよね;
プラセンタ療法は私の勤め先の医院では自費診療ですが、後から調べてみたら更年期障害の治療として受けるなら保険診療でしてる病院もあるみたいです。
他の更年期障害の治療と併用も出来るみたいなので(筋肉注射を受けるだけですから)もし興味があるようでしたらかかりつけの先生に聞いてみては如何でしょう?
大体1~2週間間隔で注射1本、病院によりますが保険診療だと一回500円くらい?自費診療だと一回1000円くらい?になると思います。

コメント(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・ウ

e-414To マロンまろんさんe-414

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

マロンまろんさんも仏眼相あるんですね~♪
なんでも手相業界(笑)では右手は後天的なこと、左手は先天的なことを現すそうなので、マロンまろんさんは努力して仏眼相を手に入れた才能ある方なのかも!!

私も若かりし頃は肩こりなんて「それどんな感じ??」って人だったのに、数年前から急に酷くなって・・・
サロンパスや湿布、エレキバンのお世話になっては皮膚がかぶれて大変なことになってました(笑)
年を取るにつれて新陳代謝が落ちたり循環が悪くなったりするのでそのせいかな~・・・って(笑)
マロンまろんさん、昔意識を失われたことがあるとのこと。
状況がわからないのでなんともですが、循環器系か脳になにかあるのかも・・・?
右半身全体が辛いなら左側の脳にもしかしたらなにかあるかもしれないですね。
詳しいことがわからないので憶測の範囲を出ませんが・・・
どんどん辛くなってくるようだったら診てもらった方が良いかもしれませんよ?

こばんは

仏眼相、あります〜。
そして、霊感あるでしょ?と霊感の鋭い人に言われるのですが自分ではさっぱりです。
でもカンは鋭いかもですね。
う〜ん、面白かったです。
人生、煮詰まったら手相を見てもらってます。
^^

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ

e-414To かえるママ21さんe-414

お~♪
かえるママさんも仏眼相持ちさんなんですね(*゚∀゚)
私も全く霊感はありません!(笑)
そう言われれば間はイイ方かも・・・って程度w
かえるママさんと似てるかもしれません~☆
しょーもないのに面白いとかうれし( *´艸`)ウフフ

私手相見てもらったことないんです。
現状打破するパワーもらえるかなぁ・・・(*´-`)///

No title

はるさん、こんばんは^^

今度は私が「どこ行ってたん?」って言われそうやね(^^;
仏眼相ですか
かみさんのおかぁさんが左右にハッキリありますよ
でも霊感全くなし!(笑)
私は仏眼相はないけど
いらんもんが見える(爆)
まぁ最近めっきり減りましたけどね(^◇^;)
かみさんも仏眼相はないし見えないそういやけど
私より霊聴力はあるみたいです(^^;

(ΦωΦ)フフフ…
こういう動画作ってると楽しいでしょ
おほほほほ~♪

更年期障害か・・・
他にいっぱい障害あるしな~
だはははは~!(ーー;)

コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

e-414To かのぼんさんe-414

(*´∇`)ノ こんばんは~

いえいえ、そんなことないですよ?
何でも長く続けるコツは「無理の無いペースでコツコツと」だと信じているのでe-2(笑)
かのぼんさんなんて、ようあれだけの更新をしながらあれだけのコメントとコメント返しを書いておられるなぁ・・・と感心してるのに~♪

(ノω`*)んふふ♪
私も霊感なんて全くなし!!
そういえばかのぼんさんはなんだか「見える」って言ってましたよね~。
そう言うのって年取るとわかりにくくなるもんなのかな・・・??
なんでもが鈍くなるってこと・・・??(-。 -;)
自分にはないからよくわかりませ~んe-330
そういえばクラッチマンさんはお元気にしてますか~?

動画作りは楽しいというかやけくそというか・・・(苦笑)e-456
相変わらずSONARに弄ばれてて、思ったような音が出なくてフツフツと煮詰まってるんですよ(笑)

あ~・・・
私も障害と表現するならいっぱいあります。
自分に都合の悪いことは聞こえない障害とか・・・e-3(爆)

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
少しずつ月が満ち欠けします
プロフィール

HAL

Author:HAL
4月11日生まれ
牡羊座のO型

本業(?笑)は岡山で看護師をしています。
花が好きですが、中でも薔薇が大好き♪
何事にも真正面から真剣に向き合ってしまうので、妙なストレスを貯めてしまいやすいタイプ?(笑)
良くも悪くも正論を通そうとする融通の利かないところがあるので、日々反省することしかり;
最近バンドにはまっています。
日常を忘れて必死になれるところが魅力です♪

訪問の際にはちょこっと感想などコメント頂けるととても嬉しいです(*⌒∇⌒*)♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。