賀正。

新しい年になりましたね。
2017年、今年もどうぞよろしくお願いします。

毎年恒例の岡山市北区にある最上稲荷に初詣に行ってきました。
最上稲荷は岡山の初詣では一番参拝者が多いところなので毎年車が大渋滞・・・

普段なら10分くらいの距離が1時間とか平気でかかっちゃうんです
・・・なので、いつも参拝者が比較的少ない朝の早い時間を狙って参拝します
(・・・と言っても、朝7時くらいに起きて準備して8時30分くらいに家を出るくらいですが(笑))

今年は和歌山に帰省しなかったので初めて元旦に参拝。
元旦は0時過ぎの夜中の方が混むのかな・・・朝のいつもの時間は2日に参拝するよりも断然車が少なかった・・・

恒例の大しめ縄~

2017 最上稲荷初詣
ぜひぜひ写真をクリック拡大して、大きさをご堪能下さい~♪



そしてこれも恒例のおみくじ

2017 おみくじ


( *´艸)( 艸`*)ムフフ♪
今年も大吉GETしちゃいましたよ
毎年のことながら良いおみくじの順番
過去記事貼っておきますのでまだ覚えられていない方はご確認下さい~(笑)
(当然ながら私も覚えられてない!(笑))

       
       「賀春」

私のおみくじの大吉率は妙に良いんです。
最上稲荷のおみくじはお正月でも平気で大凶とかガンガン出るので、大吉率は操作されてないと思うのですが・・・(笑)
でも、一年の最初にこのおみくじで運を使い切ってるようにも思う・・・(チガウヨネ?(-。 -;))

そんなこんなで今年もき~っとスノーペースな更新だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 ペコリ(o_ _)o))
スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます

大きなしめ縄ですね。
稲穂が何本あるんだろう。笑(^o^)

大吉ゲット!!
今年も良いとしになりますね。
わー、大凶ほしいよ。
むしろ 確率低いから ラッキーかも!
今年もよろしくです。(*^^*)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年からジストシネマの映画1100円になり
いろんなものから解放された感じです。
帰省しなかったのですね。
それでも大吉ならいいですやん。
苦労は後で報われる・・・なるほど(^_^)/
私は同年齢の時は自分の時間は無かったです。
趣味も無理やったわ。
それでも今よりはなんか楽しい日々でしたね。
あっリンク飛びません泣き
いつものお約束みたいなwww
ヤマタノオロチの様な注連縄に乗って飛びたいなぁ。
千尋より
親孝行は健康が一番。
好きな事はできるとき躊躇わないでしましょうね。
悔いを残さないように一日一歩前へ。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

e-414To おこちゃんさんe-414

新年おめでとうございます♪

すごい大きさですよね~!
毎年年末の岡山の地方ニュースではこの大しめ縄がかけられるところをやってたりします。
すっごい数の稲穂を使ってるんだろうなぁ・・・
山陽新聞のホームページでは「長さ約12メートル、最も太い所は直径約1・8メートル、重さ約1・5トン」って書いてありました~!
すごいΣ(-∀-;)

(ノω`*)んふふ♪
今年も大吉GETです。
毎年10人くらいで参拝して全員でおみくじひくんですが、確率的に一人か二人は大凶ひきますよ~?(笑)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

e-414To 敷島さんe-414

新年おめでとうございます。

あははw
敷島さんもうそんなお年ですか?
なんだか私も最近一年があっという間に過ぎるような気がします(笑)
年を取った証拠!?(爆)

今年のお正月は諸事情により帰省しませんでした。
次に帰省するのはGWかな~?お盆かな~?

リンク有難うございました!
慌てて今修正しました~(ノω`*)
今度は飛ぶはず・・・(笑)

私も最近なんとなく「自分には無理かな~;もうダメかな~;」なんて無意識のように諦めてたことを一か八かでチャレンジしてみよう!・・・って気になってます。
やってみる前に諦めちゃうなんてもったいない!
もしかしたらやってみたらぎりぎり出来るかもしれないですよね!?
自分から動いてみないと何も変わらないし、そうやってチャレンジしてみて本当に無理だったりダメだったら諦めもつきますもんw

な~んて、これも年食ったってことなのかなぁ~( *´艸)( 艸`*)フフッ

No title

あ、はっぴぃ にゅう いや~んヽ(^0^)ノ
今年もよろしくお願いしますね!(^_-)-☆

ありゃ、今年は和歌山帰らへんだんや
ご両親様さみしがったはるんちゃう?

お~ 相変らずおみくじ運いいですね
うんうん、なるほど
くらい夜にともしびが見えるんですね
よかったやん(#^.^#)
それを信じて前に向かって進んでいきましょう
いろんな事あるけどね(^^;

では本年もよろしくお願いします!

P・S ネイル、してへんにゃな
    だはははは~!

No title

(〃゚∇゚〃) うわぁ 大きなしめ縄ですね!

今年も大吉?!
という事は去年も大吉…
すごいですね(笑)
私は気にする性質なので
毎年引かない事に決めています(^^ゞ

ちょっと出遅れてしまいましたが
HALさん 明けましておめでとうございますe-342
こんなまったりした私ですが
今年もよろしくお願いしますe-446i-265

コメント(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・~

e-414To かのぼんさんe-414

新年おめでとうございます。

そうなんですよ。
今年は諸事情により(笑)帰省せず;
次に帰省するとしたらGWかお盆かな~・・・

( *´艸)( 艸`*)ウフフフ~♪
今年も大吉GET☆
決して大吉のおみくじの写真を撮りたこちらこそどうぞよろしくお願いします。いから大吉が出るまで何回もひきなおして・・・なんて姑息なことはしてないですよ?(笑)
でもなんとなくこう大吉を引き当てると一年の初っぱなに今年一年の運をざくっと使い切ってるような気もしないでもない・・・(-。 -;)

いやいや、悪く考えるとキリが無いしともしび目指して前進あるのみ~♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

*ネイルとか・・・かのぼんさん女性並みにそういうとこよく見てるなぁ~(笑)

コメントΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

e-414To みけさんe-414

そうなんですよ~♪
このしめ縄、長さ約12メートル、最も太い所は直径約1・8メートル、重さ約1・5トンもあるそうです。
迫力満点!(笑)

( *´艸)( 艸`*)ウフフフ~♪
最上稲荷でお正月におみくじをひくのはもう毎年の恒例行事(笑)なのですが、私、かなりの確率で大吉ひいちゃうんですよb
でもこの「大吉をひく」ということですでに今年の運を使い切ってる感が無くもないので、みけさんの「気にするからひかない」っていうのは正解なのかも~(ノД`)

新年おめでとうございます。
こちらこそマイペース過ぎるマイペースですが、今年もどうぞよろしくお願いします(*´▽`)

今年もよろしくお願いします〜

すご〜い!大吉ですね〜。
なんか嬉しいことが書いて有りますね〜。
希望の一年になりそうです。
^^
そうそう。ネイルしてないわ〜ってかえるままも思いましたよ。
でもやっぱり女性らしい美しい爪ですよ。

No title

ご挨拶が遅れました。
すっかり明けちゃいましたが
今年も仲良くしてくださいね。
なんだかとてもキレイな文章のおみくじですね。
素敵なことがいっぱいおこりそうですね(*´▽`*)

コメントありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ

e-414To かえるママ21さんe-414

こんなマイペースブログにいつもコメント有難うございます。

(ノω`*)んふふ~♪
かえるママさんほどではないですが、おみくじの運だけはなんとなく良いような気がします☆
良いことは前向きに信じてしっかり頑張らないとな~・・・っていつも思います。

Σ(-∀-;)
かえるママさんもネイルチェックですか~?(笑)
今年の年末年始はなんとなくバタバタしてて、心の余裕が・・・(とか;
いやいや、あんまりいっぱいいっぱいになっちゃダメですよね;
ちゃんといろんなことに余裕を持って望まなきゃだな・・・

今年もどうぞよろしくお願いします。

コメント(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

e-414To イヴままさんe-414

こちらこそご挨拶もせずに失礼しています;
こんなマイペースブログに訪問&コメント有難うございます。

ここのおみくじは昔ながらのガラガラ~って筒を振って竹の棒を一本出してそこに書いてある数字の引き出しからおみくじの紙を一枚頂く・・・ってタイプのおみくじなんです。
写真では活字で読みやすくタイプした面を撮ってますが、裏面には達筆すぎる毛筆で(もちろん印刷ではありますが)「くらき夜に~・・・」って書いてあってもっと雰囲気あるんですよ~。

今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

お~い
スポンサー広告、出とるぞ~
だははははは~!(*^^)v

コメント(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*ウ

e-414To かのぼんさんe-414

いつも気にかけて訪問して頂いて有難うございます♪
やっとこさ更新しました~(苦笑)
私のサボり癖は死ななきゃ治らないかも~?(ノω`*)
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
少しずつ月が満ち欠けします
プロフィール

HAL

Author:HAL
4月11日生まれ
牡羊座のO型

本業(?笑)は岡山で看護師をしています。
花が好きですが、中でも薔薇が大好き♪
何事にも真正面から真剣に向き合ってしまうので、妙なストレスを貯めてしまいやすいタイプ?(笑)
良くも悪くも正論を通そうとする融通の利かないところがあるので、日々反省することしかり;
最近バンドにはまっています。
日常を忘れて必死になれるところが魅力です♪

訪問の際にはちょこっと感想などコメント頂けるととても嬉しいです(*⌒∇⌒*)♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR