二黄卵

な~んでこんなに時間は瞬く間に過ぎちゃうんでしょうねぇ・・・(-。 -;)
一ヶ月なんてあっという間です(苦笑)


ハィ・・・

また更新サボってました(ノω`*)んふふ♪
いつものことなので皆様お気になさらず・・・・○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ



・・・・と言うことで。
(どういうことだ・・・?(-。 -;))(笑)



先日たくさんの「二黄卵」が宅配便で届きました
Mさんありがとうございます(*^▽^*) ♪

二黄卵3.jpg

今をさかのぼること○○年前、まだ私が岡山に来たばかりの頃、岡山のタウン情報誌の読者投稿欄で知り合った5人組の中のお一人です。
あれから○○年・・・お会いしたこともないのに年賀状のやりとりは欠かすことなく続けて今日に至ります。
電話でお話しした限りでは朗らかで優しそうな女性
「二黄卵は規格外だから売りにくい卵なのよ~、だからお気になさらず~」
・・・と言いながらたっくさんの卵、たまご、TAMAGO~ヽ(*´▽)ノ♪

二黄卵と言えばまずはコレ

二黄卵2

目玉がふたつの目玉焼きは外せませんよね~
挽肉をコネコネしてハンバーグを作って双子たまごの目玉焼きをON
今晩のご馳走になります( *´艸`)♪


あと、これは皆さんやりそうであまりやらない(?)二黄卵のゆで卵☆

二黄卵1

ちゃ~んと殻の中には仲良くふたつの黄身
間違って卵を横に切ったりなんかしたらせっかくの二黄卵がガッカリなことになっちゃうので慎重に縦割り~(笑)
小さい子供さんなんかすごく喜びそう

とても嬉しかったので少しばかりお礼にお菓子を送ったら、「うちでは珍しくもないし売り物になりにくいし気にしないでよ~」と、後日またまた段ボール箱で二黄卵が~~~

知り合いや同僚なんかに配ってみんなでちょっと贅沢な双子たまごを堪能させて頂きました
今、うちはたくさんの双子たまごに囲まれて、プチ贅沢ほっこり幸せな空間で~すヽ(*´▽)ノ♪
感謝、感謝

今度Mさんに会いに行ってみようかな~
年末にFM岡山のリクエスト番組のプレゼントでもらったスターウォーズ展のチケット。

スターウォーズ展当選

うっかりしてたら開催期間が終わっちゃう~!!ってことで行ってきました。
館内は撮影禁止だったので写真はないのですが・・・・
仮装入館デーだったのもあったのか、思ったより盛況でちょっとびっくり(笑)
撮影で使われた衣装や歴代のライトセイバーなんかも展示されてて、お好きな方には流涎モノかも~♪
仮装のダース・ベイダーさんやヨーダさんがウロウロしてましたよ☆

シティーライトミュージアムの展望室からの岡山駅。

上から見た岡山駅

普段はこんな位置から岡山駅を見下ろすことはないので新鮮でした☆
スポンサーサイト

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!更新してる(^_^)/

こんにちは
今朝、自分のブログで人物の過去写真を眺めて
当時のコメント読んだりして時代の流れの早さを痛感してました。

私的に二黄卵を見た記憶がありません。
遠い昔なので消えたかも。
とても羨ましいです。
規格外とは知りませんでした。
友達は大切にしていつまでも仲良くね。
スターウォーズ展も行ってきたんだ。
チャンスはなかなかありませんからね。
いい刺激になったと思います。
岡山駅の写真ありがとう。
凄く参考になりました。
こちらは梅が見頃になりました。
季節は寒くても春(HAL)に移行してます。
インフに気をつけて充実した日々を過ごしてね( ^)o(^ )

No title

どうもォご無沙汰です (笑)
今年から復帰しました 
加夢です
覚えておいででしょうか? (;^ω^)

サボるのは大事ですよ
僕もほぼほぼ2年サボりましたからねえ
マイペースでいきましょ?
ブログなんて所詮遊びだしね (^_-)-☆

コメントありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ

e-414To 敷島さんe-414

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(ノω`*)んふふ♪
相変わらずのマイペース更新でスミマセン;
いつも訪問有難うございます。

二黄卵、見たことないですか?
まだ卵を産み始めたばっかりの体の機能が未熟な若い鶏に多い卵なんだそうです。
黄身が2個入ってるので普通にスーパーで売っている卵より少し大ぶりです。
それが卵パックにうまく入らないので普通に流通しにくいんだそうです。
パカッと卵を割って黄身が2個見えるとなんだかちょっと得したような贅沢な気分になりますよ~♪

ブログの更新はマイペースですが、チョコチョコ活動(?)はしています(笑)
なんとか生きてはいますのでご安心を~(笑)

北の方は雪がすごくて大変そうですね;
このくらいの寒さで贅沢を言ってたら罰が当たるな~・・・と思いながら過ごしています。
インフルエンザはまだまだすっごく流行中ですよ~;
ご自愛下さいね。

コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

e-414To 加夢さんe-414

お久しぶりです~ヽ(*´▽)ノ♪
少し前から
ブログ再開されているみたいだな~・・・っては思ってたのですが、なんとなくバタバタしててコメントも残せずすみません;
お元気そうで何よりです☆

皆さん頻回にブログ更新されてるので、私も書かなきゃ~・・・っては思うのですが、なかなかまとまった時間が作れず・・・(苦笑)
有難うございます。
ボチボチスノーペースでいきます~♪
またよろしくお願いします( ´∀`)

No title

ほんとうに 稀に…なのですが
双子の玉子に当たると
もう大騒ぎで
それだけで 
ラッキーな事が次々起こりそうに思えたりします(笑)

なので 段ボールにいっぱいなんて
すごいですね (〃゚∇゚〃) i-178
ゆで卵が 面白い!
お弁当に入れても 絵になりそうです♪

そして スターウォーズ展のチケット
当たったんですか!
こちらも ラッキーでしたねi-260

行かれた日は 仮装入館デーだったとか。
いろんなダース・ベイダーさんや
ヨーダさんがいたんだろうなぁ(笑)
見てるだけでも 楽しくなりそうで
なんか 普通の日より
お得感がありますね(●´ω`●)

コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

e-414To みけさんe-414

いつもコメント有難うございます。

普段スーパーで買った10個パックの卵の中に二黄卵が入ってることなんてほ~んとに軌跡に近いくらい希ですよね。
私もこのブログ初めて1回あったので、そのときは思わず写真撮ってUPしてしまいました(笑)
なんとなく「黄身が二個もあるなんて・・・」と気味悪がられる人もいるみたいですが、私は断然嬉しい派ですe-420

目玉焼きは普通の卵を2個並べて焼いたらそれっぽくなりますが、ゆで卵は絶対楽しいですよね~♪
こんな楽しい思いを頂いてMさんには感謝です☆

私はスターウォーズは一番最初の映画しか見ていないので、すごく良くはわからないのですが(笑)それでも楽しかったですよ~b
仮装入館デーってどんな感じなのかな~・・・なんてあまり期待せずに行ったのですが、何人もの仮装した人がいて~・・・・
仮装のレベルもすごく高くて、本当にスターウォーズ愛に満ちあふれていました。
改めて大勢の人に愛されてる作品なんだな~って実感です☆

No title

おはようございます。
双子の卵って見かけなくなりましたね。昔は、たまにあって見つかるととってもお得感があってうれしかったです。全部、双子かぁ・・・良いな。規格外だなんてもったいない。高く売れそうなのに。
美味しい贈り物って嬉しいですよね。

No title

こんばんは HALさん
嬉しいいただきものですねー
双子の卵ちゃんはお得感いっぱいなのに
規格外なのですね。
私だったら買っちゃうわー(●´ω`●)

コメント゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

e-414To ピーちゃんこさんe-414

(*´∇`)o。゜:.・オハヨウゴザイマス・.:゜。o(´∇`*)

私はこのブログを始めてから1回だけ、スーパーで買ってきた10個パックの卵の中で1個だけ二黄卵だったことがありました。
ビックリして珍しかったので当時の記事に書いた覚えがあります(笑)
ネットの通販を検索したら、二黄卵10個1パックで2000円くらいで売ってるところがありましたよ~e-330
卵1個が200円・・・
高級品だ~~e-350
拝みながら頂かなきゃ・・・e-351

はい、基本食いしん坊なので美味しい頂き物はテンション上がっちゃいます~♪e-349e-349

コメント゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪

e-414To イヴままさんe-414

(*´∇`)ノ こんばんは~

そうなんですよ~
たくさんの卵に囲まれて、贅沢空間です☆
お金を出して商品として買おうと思ったら、二黄卵はかなり高価な卵ちゃん。
でも、卵を産み始めたばかりの若い雌鳥がこの季節だけに産む卵なので、普通にスーパーで流通しにくいんだそうです。
あと、中には黄身が2個も入ってるなんて気味悪い(ダジャレじゃないですよ?(笑))って言う人もいるそうなんですよ~e-263
だから余計に流通しにくいのかもしれないですね。
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
少しずつ月が満ち欠けします
プロフィール

HAL

Author:HAL
4月11日生まれ
牡羊座のO型

本業(?笑)は岡山で看護師をしています。
花が好きですが、中でも薔薇が大好き♪
何事にも真正面から真剣に向き合ってしまうので、妙なストレスを貯めてしまいやすいタイプ?(笑)
良くも悪くも正論を通そうとする融通の利かないところがあるので、日々反省することしかり;
最近バンドにはまっています。
日常を忘れて必死になれるところが魅力です♪

訪問の際にはちょこっと感想などコメント頂けるととても嬉しいです(*⌒∇⌒*)♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR