ブログ移転のお知らせ と 歌ってみた⑬あなたに会えてよかった/小泉今日子

皆様、お久しぶりです
もうHALはブログをやめてしまったのかと思われていたかも・・・

年度末&年度初めのバタバタを乗り越え(?笑)心機一転、WordPressを使ってみようと思い立ち新たにブログサイトを作ってしまいました(笑)
WordPressは世界で圧倒的なシェアを獲得している、無料のブログソフトです。
個人のブログから企業サイトまで幅広く使われています。
あの「株式会社カカクコム」さんや「クックパッド株式会社」さんなんかもWordPressで作られているそうですよ~b

でもFC2さんより複雑難解なのが玉にキズ・・・
でもでも難しいほどチャレンジ精神がニョキニョキしてしまうのがHALの悪いところで・・・(苦笑)

これからはメインはそちらに移行しますが(もしかしたらそのうち音をあげて戻ってくるかも・・・(笑))こちらにも顔を出したいと思います。
どうぞよろしくお願いします

そしてそして、久しぶりに「歌ってみた♪」動画をUPしました~
最近なんだかいろいろと歌ってみたい歌がてんこ盛りになっていて、作りかけで投げたままになってる動画が多いのでそれらも少しずつ形にしなくちゃ・・・と思っているのですが、さてさてどのくらいのペースで動けるか・・・


「今日もおつかれさま。」

          

新しいブログサイトです♪
「歌ってみた⑬あなたに会えてよかった/小泉今日子」UPしました。
良かったら覗いて下さい~

歌ってみた⑫ 99/Superfly

やった
前回の更新から1ヶ月たたずの更新です(笑)
スポンサー広告にHALは勝ちました
(・・・ってそこ!? レベルの低い戦いだなぁ・・・(笑))

そしてコレも久しぶり(4ヶ月ぶり?)の「歌ってみた」です。
やり始めたときは月一くらいで・・・と自分でコッソリ目標作ってたのに意志の弱さがバレバレ・・・(ノω`*)ハハハ

実はこのところ、キーボードとコーラスで参加しないかと誘って下さるバンドがあって湿布貼り貼り必死にキーボードを叩いてました。
鍵盤なんてまともにやってたのはピアノを習ってた小学生の頃以来皆無、耳コピなんてやったこともない!と言う状態だったので、声をかけてもらったときかなり迷ったのですが、バンドのメンバーさんがベースさんを覗いて全員同級生、しかもその同級生全員が4月と5月に生まれているという不思議な巡り合わせだったりして、無謀にもチャレンジしてみよう・・・なんて気になっちゃって・・・(苦笑)
初心者同然の私に「ゆっくり慣れればいいから」と言ってくれるのでちょっと頑張ってみようと思っています♪

キーボード



今回の「歌ってみた」は「声質が似てるから絶対合うって」とそそのかされて(?)Superflyさんの「99」です。
年末くらいまでやってた「ドクターX」4作目のドラマの主題歌だったので、知っている方もいらっしゃるかも~
Superflyさんの曲は高音域がすごいので今までずっと敬遠していたのですが、これまた無謀にもチャレンジしてみました。
E5♭への挑戦です
(最近無謀なチャレンジが多いなあ・・・ちょっと自棄になってきてるかしら・・・?(苦笑))

声が必死すぎて割れてるとか、コンプレッサーのかかり方がマズいとか、もう突っ込みどころは満載なんですが良かったら聞いて下さい~



(歌いながら高音が苦しくて「ギリギリで ギリギリで」と言う度に「ほんまにギリギリやわ・・・(-。 -;)と毎回思ってたのは内緒・・・(爆)

二黄卵

な~んでこんなに時間は瞬く間に過ぎちゃうんでしょうねぇ・・・(-。 -;)
一ヶ月なんてあっという間です(苦笑)


ハィ・・・

また更新サボってました(ノω`*)んふふ♪
いつものことなので皆様お気になさらず・・・・○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ



・・・・と言うことで。
(どういうことだ・・・?(-。 -;))(笑)



先日たくさんの「二黄卵」が宅配便で届きました
Mさんありがとうございます(*^▽^*) ♪

二黄卵3.jpg

今をさかのぼること○○年前、まだ私が岡山に来たばかりの頃、岡山のタウン情報誌の読者投稿欄で知り合った5人組の中のお一人です。
あれから○○年・・・お会いしたこともないのに年賀状のやりとりは欠かすことなく続けて今日に至ります。
電話でお話しした限りでは朗らかで優しそうな女性
「二黄卵は規格外だから売りにくい卵なのよ~、だからお気になさらず~」
・・・と言いながらたっくさんの卵、たまご、TAMAGO~ヽ(*´▽)ノ♪

二黄卵と言えばまずはコレ

二黄卵2

目玉がふたつの目玉焼きは外せませんよね~
挽肉をコネコネしてハンバーグを作って双子たまごの目玉焼きをON
今晩のご馳走になります( *´艸`)♪


あと、これは皆さんやりそうであまりやらない(?)二黄卵のゆで卵☆

二黄卵1

ちゃ~んと殻の中には仲良くふたつの黄身
間違って卵を横に切ったりなんかしたらせっかくの二黄卵がガッカリなことになっちゃうので慎重に縦割り~(笑)
小さい子供さんなんかすごく喜びそう

とても嬉しかったので少しばかりお礼にお菓子を送ったら、「うちでは珍しくもないし売り物になりにくいし気にしないでよ~」と、後日またまた段ボール箱で二黄卵が~~~

知り合いや同僚なんかに配ってみんなでちょっと贅沢な双子たまごを堪能させて頂きました
今、うちはたくさんの双子たまごに囲まれて、プチ贅沢ほっこり幸せな空間で~すヽ(*´▽)ノ♪
感謝、感謝

今度Mさんに会いに行ってみようかな~

続きを読む

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

賀正。

新しい年になりましたね。
2017年、今年もどうぞよろしくお願いします。

毎年恒例の岡山市北区にある最上稲荷に初詣に行ってきました。
最上稲荷は岡山の初詣では一番参拝者が多いところなので毎年車が大渋滞・・・

普段なら10分くらいの距離が1時間とか平気でかかっちゃうんです
・・・なので、いつも参拝者が比較的少ない朝の早い時間を狙って参拝します
(・・・と言っても、朝7時くらいに起きて準備して8時30分くらいに家を出るくらいですが(笑))

今年は和歌山に帰省しなかったので初めて元旦に参拝。
元旦は0時過ぎの夜中の方が混むのかな・・・朝のいつもの時間は2日に参拝するよりも断然車が少なかった・・・

恒例の大しめ縄~

2017 最上稲荷初詣
ぜひぜひ写真をクリック拡大して、大きさをご堪能下さい~♪



そしてこれも恒例のおみくじ

2017 おみくじ


( *´艸)( 艸`*)ムフフ♪
今年も大吉GETしちゃいましたよ
毎年のことながら良いおみくじの順番
過去記事貼っておきますのでまだ覚えられていない方はご確認下さい~(笑)
(当然ながら私も覚えられてない!(笑))

       
       「賀春」

私のおみくじの大吉率は妙に良いんです。
最上稲荷のおみくじはお正月でも平気で大凶とかガンガン出るので、大吉率は操作されてないと思うのですが・・・(笑)
でも、一年の最初にこのおみくじで運を使い切ってるようにも思う・・・(チガウヨネ?(-。 -;))

そんなこんなで今年もき~っとスノーペースな更新だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 ペコリ(o_ _)o))

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

2016年もお世話になりました♪

Σ(; ゚ ロ゚)!!
ほんまや、前回の更新から1ヶ月以上過ぎてるからスポンサー広告出てた・・・(ノω`*)ハハハ

相変わらずのスノーペースですみません
仕事柄冬は忙しくて、帰ってきてご飯準備して食べたらそのままこたつで寝ちゃってて、お風呂入るのは真夜中・・・なんて日が多々・・・(苦笑)
それでもなんとか今のところ風邪は引かず、結構頑丈に出来ています(笑)
私が寝込むのは数年に一度くらいなので、私が寝込んだら槍が降る・・・とか言われます(ノω`*)
良いのか悪いのか?(苦笑)

それでも時間ひねり出して自分の好きなことをする時間は多少あって・・・

JUNO-Di

つい最近、ヤフオク!で白いシンセサイザーをGET
最新機種じゃなくて中古品なんですが、初心者が扱うには十分なレベルのものらしいしすごく綺麗でこんな値段で良いのか・・・?ってくらいの値段で落札しちゃいました(笑)
このところ耳コピでキーボードの音を拾って楽譜に起こしてみたり、鍵盤弾いたりしています。
若かりし頃、バンドとかに全く興味が無かった私はもちろん初体験(笑)
あ、もちろん歌も歌ったりSONARで曲入力したりもしてます♪
ボイトレの先生には「絶対声質に合うから!」とSuperflyの歌を勧められ練習中・・・
でもE5♭(高いミ♭)の音を声量を落とさずに出すのに大苦戦(ノω`*)
志帆さんすごいわ・・・

さてさて、キーボーディストHAL誕生なるか・・・?(笑)


そんな感じで昨日まで買ったまま放置されてたプリンターをやっとパソコンと接続

CANON プリンター
なんとか年賀状を作り終えてポストに投函してきました。
毎年のことながらギリギリスレスレだなぁ・・・(苦笑)


先日、友達に誘われてFM岡山のクリスマスリクエスト番組にリクエストなんかをしてみたら・・・

スターウォーズ展当選

こんなものを頂いちゃいました
友達のご主人が放送関係のお仕事をされていて「リクエストがたくさん欲しいの~♪」ということで学生の頃ぶりくらいでラジオ番組にリクエストなんかをしました☆
リクエストして「読まれるかな~?o(^∇^)o」なんてラジオを聞きながらワクワクしながら待って・・・
な~んか懐かしい感じだったなぁ・・・(笑)
番組中にメッセージも読んでもらったし、プレゼントまでもらっちゃって、懐かしい雰囲気(?笑)を堪能しました。
Yさん、(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・~♪

そんなこんなの近況報告です(ノω`*)



さてさて2016年も押し迫ってきました。
皆さんの2016年は如何でしたか?
私は誰かとイルミネーションを見に行く・・・なんてロマンチックな予定もなく、イオンモール岡山の中庭のイルミネーションで我慢(笑)
イルミネーションな中庭の中を歩くととても綺麗でしたよ~☆

イオンのイルミ


相変わらずのマイペースなHALですが、皆様今年もお付き合い下さり有難うございました
2017年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎え下さいませ~

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
少しずつ月が満ち欠けします
プロフィール

HAL

Author:HAL
4月11日生まれ
牡羊座のO型

本業(?笑)は岡山で看護師をしています。
花が好きですが、中でも薔薇が大好き♪
何事にも真正面から真剣に向き合ってしまうので、妙なストレスを貯めてしまいやすいタイプ?(笑)
良くも悪くも正論を通そうとする融通の利かないところがあるので、日々反省することしかり;
最近バンドにはまっています。
日常を忘れて必死になれるところが魅力です♪

訪問の際にはちょこっと感想などコメント頂けるととても嬉しいです(*⌒∇⌒*)♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR